ワークショップ「草木染め」レポート

今回は土ものがたり店員のむっちゃんによる初ワークショップでした。
お店で育てているハーブを使用しての草木染め体験ということで身近な素材でも出来るということに関心を寄せてくださいました。
色を抽出する際の変化にあっと驚いたり、楽しまれている様子でした。

染めた布を干す作業は各自持ち帰って頂きましたが、干した後にも色の変化があるので皆様の作品がどの様に出来上がったか私達が確認することが出来ないので悔しいです。
きっと素敵な草木染めの作品になっていると思います!また、ティータイムには手作りのプレーンのケーキとペパーミントティーをご用意させていただきました。

No comments yet.

Leave a Reply